ぶら土

昨日。吹奏楽部に入ったヒナッペの初舞台を観に。元・吹奏楽部(クラリネットエスクラリネット担当)のワタクシといたしましては、今後に期待!といったところでしょうか。たくさんの学校が参加するコンサート、レベルの高い演奏をするところもあり、久しぶりの吹奏楽は見て聴いて楽しかったです。また行きたい。
その後、ミカリンと動物公園で遊び、ボルゾイレコードさんへ立ち寄り。レコード屋さんはあんまり楽しくないミカリン連れだったので、「今月は誕生日だから、Eやむに何か買ってくれるようにお願いして、また来るね。」と言うと、心優しい店主が1枚CDをくれました。ミルトン・ナシメントをオブリガード!そうそう、丸福でお茶もしました。たくみギャラリーも忘れずに。。。そんなぶらぶら土曜日、楽しかったです。
この日、Eやむは阪神競馬場となんば花月のツアーにご近所のご一行様で。そちらも楽しかったみたい。


今日の晩ご飯:焼きソパゲッテイ・アドボ・コールスロー・もやしと豚バラの炒めもの・冷奴・空豆


鶏のアドボ。「男の料理」より。酢1カップしょう油カップクローブ大さじ1、コショウ大さじ1に鶏のあらゆる部位を漬けこみ、漬け汁ごと煮る。フィリピン料理。今回はレバーと手羽元、手羽先、胸肉などを。夏にふさわしい味。もっと内臓を入れたらもっと美味しそう。