おたむじょむび

今日から39歳。キリが良いので、もうすでに「来年40歳です!」と常に言うようになっています。しかしながら、じめじめしていて、なおかつ蒸し暑いという不快指数の高い時期によくぞ生まれたものです。嗚呼、食べ物の腐りやすい時期。
今日はお店に、大きなクロツグミが入ってきたかと思うや否や、窓に激突。哀れ、天に召されました。きっと彼は死んでしまったことにも気付かずに、今も辺りを飛び回っていることでしょう。
生きているものはあたたかく、死んだものは冷たい。山はボーボー蒸気を吐き出し、川はドードー流れています。溜まり水にボウフラが湧いて、蚊が発生。アブにトンボにバッタにホタル。今日はカエルにカラスヘビ。放っておいた食べ物には必ずカビのオマケつき。生き物の力がどんどん増してくる、そんな風に思えば素晴らしい季節でもあるこの頃に生まれた私です。
ばあばからは素敵な山根窯のマグを。ヒナッペからはかわいい文具を。(買い物に付き合ってくれた彼氏さんにもありがとう。)Eやむからはまた後日。。。ということで。


今日の晩ご飯:クーブーイリチー・きのこのお汁・マカロニサラダ・チャーハン・ラディッシュの甘酢・お土産のちくわ

ヒナッペの好きな野菜はラディッシュ芽キャベツ。前世は小人ね。