どんどん三月

先週は、お仕事が肉体労働寄りだったので、楽しかったけれど疲れていました。その疲れのまま、週末に突入。。。
土曜日はヒナッペと衣裳狩りに。(ミカリンはばあばとじいじと楽しい楽しい温泉へ。)卒業式のお衣裳がキマっていなかったヒナッペ。先々週も探しに行ったのですが、気に入るモノがなかったので。御卒業セットアップはどこのを見ても秋葉原のアイドルのようでヒナッペは着たくないと言うし、かと言って、ちょっぴりオトナのワンピースはどれもこれもがデカ過ぎるし。。。結局、お馬の上に人が乗ってるマークのお洋服屋さんで、フリルなカーディガンとシャツ、それからチェックのバルーンスカートを買いました。気に入ったそうなので、良しです。お昼は、お洋服屋さんの入っているデパートのお隣のホテルの13階で食べました。駅前なのに、眼下に広がるはとてものどかな風景。鳥取は、のんびりした町です。
日曜は、朝8時から子供会のバドミントン大会。寒くて眠かった。。。2回戦敗退。6年間、お疲れ様でした。そして、午後からは送別会第二弾のボウリング&マクド大会。ミカリンの転がす球が遅すぎて止まること2回。自分も含めて、みんな下手くそだったけれど、大いに楽しみました。
お休みの今日は一日ゆっくりうたた寝して過ごしました。昨日から、ヒナッペはもとより私まで鼻の調子が悪くなってきました。いよいよキタみたいです。去年は花粉の飛散数が少なかったゆえ、ほとんど無症状で済みましたが、今年はもう。。。春休みに入ったら、いっしょに耳鼻科と美容院へ行く約束をした母と娘です。

今日の晩ご飯:鶏ムネにチーズを挟んでフライ・肉じゃが・きしめんと野菜の味噌汁・スナックえんどうの黒ゴママヨ