たのしかったうんどうかい

ちょっと早起きして(所詮午前6時ですが。)、運動会弁当を作りました。写真を撮っておくのを忘れてしまいましたが、チヨばあちゃんにも牛のゴボウ巻きがおいしかったと誉めていただきました。手早く作れて、かつ満足のいく仕上がりでした。
朝出かけるときは、少々曇り気味で、これくらいが運動会には最適の天候と思っていたら、しだいにカンカン照りに。。。とても暑かったです。ミカリンもフリー競技に初参加、最後まで楽しく観ました。ヒナッペの中ダイコはなかなか良かったし、走り方も少しはかっこよくなっていたし、何より進行係の役を一生懸命つとめる姿が印象的でした。

今日の運動会弁当:おにぎり(雑穀・ゆかり・わかめ)・いなり寿司・牛のゴボウ巻き・漬けタマゴ・サツマイモレモン煮・にんじんとレーズンのサラダ・ツナとキュウリのサラダ・出来合いのチキンナゲット・ウィンナー・りんごのシロップ煮