過充電

8連勤後の休日。先週末の、娘二人との女子カレー部活動をまたいでの。今日はひたすら充電の一日。とはいえ、夜はPTAの会合に顔を出してきましたが。(敬礼)そして全然眠くない。(最敬礼)
ヒナッペは、一昨日より研修旅行と言う名の修学旅行へ。関西方面へお出かけです。昨日の観劇「ライオンキング」は楽しかったそう。♪しーんぱーいないさーの台詞はさりげないものだったとか。今日は関空へ行ったみたい。
久々の着付け教室は勘が戻らず。。。浴衣はラクだったなぁ。。。サヨナラ、夏!こんにちは、秋!
いよいよシルバーウィーク。干からびるのは私か?私なのか?こっそりと恵みの雨に期待したいところ。明日からまた連勤だろうなぁ。しゅっしゅっぽっぽっ。低速で低回転で。

今日の晩ご飯:ラタトゥイユ牛入り・空芯菜と揚げの味噌汁・いんげんのごま和え・皿うどん・きゃべつとじゃこの炒め物
今日のデザート:いちじく甘煮・おかき

夜の会合出席のため、手抜き。帰ってきてから、甘煮といただきもののおかきを。。。