トモダチ

TAPESTRY
純・お休み。朝イチ、歯医者で歯周病ケア。定期的に通っています。次回は3ヶ月後。歯医者の良いカモなのカモと思いつつ、ご近所だし、将来のためになるかもだし、ずっと通っています。
早めに終わったけれど、その足で市内へ早々と。N松屋で、ミカご要望の『薄い上着』を。半袖の上にひっかける長袖の、でも厚くない上着をということで。半ば血眼で探した579円なーりー。
美容院へ。左の耳の下に白髪多発地帯があるのです。いろんなアレンジをする度に気になります。気になりはじめたら、そろそろカラーリングに行かねば。。。となります。今日は新商品、白髪染めとお洒落染めの中間なのだそうで。退色してくると、白髪が金髪のようになるのが常なのですが、しっかり染まってくれたら良いなぁ。
こちらも早めに終わったので、お昼はお気に入りのラーメンを食べに。今日はいつもの醤油ではなくて、味噌にしました。美味美味。女性店主がお一人で切り盛りするこちら、今日はしっかり目にBGMが。自分が先程まで聴きながら来た曲が、店内に響き渡っていて。なんとまぁ。ご店主に思わず「お好きなんですか、キャロル・キング?」と聞いてしまいました。「そうですね、うん、好きですねぇ。ダンナのを勝手に聴いてるんですよ。」ヘェ〜。
病院の午後の診療時間待ち。MUJIでお買い物。セール品をチェック。久々でした。
そして病院へ。お盆疲れで、人間の食べたものを排出するところが、やや傷みました。4年前にEやむのついで?に診てもらった病院です。先生に「お久しぶりです!」とご挨拶。あまり大したことはないみたいでしたが、クスリをもらって一安心。市販薬を買うより安く上がりました。
かなりご機嫌な一日でした〜。

今日の晩ご飯:豚とナスの重ね蒸し・とろろとオクラの汁・四角豆のゴママヨ和え・高菜チャーハン・バジルのスパ・大豆とマイタケとジャコの炊き込みご飯・唐辛子炒め煮・ツルムラサキのゴマ和え