社交界デビュー?

日曜。PTAの歓送迎会。司会進行(カンペを順番どおり読むだけの、だれにでもできるかんたんなお仕事です!)、がんばりました!?皆々様と懇親すべく、ビール片手にお酌して回りました。そして席に戻れば「副会長!」「Eグッサン!」と、たくさんお茶を注いでいただきました。先生方とも話が弾み、思わぬところでつながりがあったりして大いに盛り上がりました。ほとんど料理に手をつけられなかったけれど(残念!)、意外に楽しかったです。どうせやるなら楽しくやるぞー。うん、やれそー。
月曜。着付け。忙しいですが、できるだけサボらないで行くんです。お稽古は角出し。角出しと言えば、石川さゆり帯締めは斜めにしないけれど、歌謡番組でいつも着こなしをチェックさせていただいております。いつの日か粋に着こなしたいものです。。。いつの日か。
火曜。変則的に出勤。窓越しに桜が散るのを見ていたら、カケスと目が合ってしまいました。バサリバサリと忙しく飛び移る彼は、何を求めているのやら。イカリソウが咲き始めました。寒いけれど、春なのですね。

今日の晩ご飯:ペッパーランチ風丼・竹の子煮の天ぷら、タラの芽の天ぷら・春雨と入り卵のスープ・トマトスライスオニオンのせ