今年も花見せず

今日はお休み。腰が痛くなるほど寝ました。歳を取ると眠れなくなると聞きますが、いつまでも眠ることが出来るのはまだまだ若いということでしょうか。それとも長時間睡眠はストレス過多によるものとも言いますから、そちらなのでしょうか。。。どちらにせよ、心身ともに晴れやかになりました。嗚呼、これぞ休日。
始まったばかりの本業です。あれこれ、あちこちからお年始まわり的なご挨拶が。常連の皆々様にお会いする度に、このお仕事唯一のやりがいを感じます。お金とこのひとときのためだけに頑張っています。充実。あとは与えられた仕事を淡々と淡々と、ひたすら淡々とこなしていきたいと思います。こっそりと従兄弟のお店も手伝いながら。。。ウシシ。
PTAのスケジュール。次々に埋まっていきます。こちらもできるだけ楽しく、そして業務は淡々とこなしていく方向で。
着付け。習い事というのは本当に楽しいもので。その時間を作るのは難儀なこともあるけれど、着物を着るお稽古はしみじみうれしくて気持ちが弾むのです。季節柄、袴も練習しました。自分が着ることはまずないのですが。来週は久々に角出しを。楽しみ、楽しみ。先の長い楽しみです。。。
昼間死んだように眠ったので、夜更かしです。ワインをちびり。嗚呼、明日も休みだったらな。週休二日だったらな。

今日の晩ご飯:猪肉すき焼き風煮・小松菜のごま和え・新じゃがの味噌汁・お刺身2種