馬なりで

今日は面倒くさい休み明け。見事な桜日和。少しテンションが上がります。本当はこんな日は土手の桜の下でぼんやり考え事でもしていたい。体表温度をじわじわ上げていって、光合成でもしていたい。
仕事場では上役がピリピリしていて、みんなトバッチリを喰らったりしていたけれど、小言は聞き流して分かっているような顔をしてやり過ごしました。もうそれらすべてのことが分かっているんです、こちらは。さもありなんという顔をして、本当は馬の耳にトンプウです。お馬サマ。名種牡馬が亡くなったんですよ、今日という日には。そこで念仏です。馬とて、遠い目をして聞いてくれるはずです。サラブレッドは週末が勝負。私も週末、がんばるぞ。あくまで低体温で。
調教はされないぞ!ゲートは突破してやる!試験は落第だ!放馬ー!

今日の晩ご飯:鶏とカシューナッツの炒め物・しし汁にとちもちin・ほうれん草のごま和え・ひじきの炒り煮・ハタハタ干物焼き