ちりかけちん

桜も散りかけになってまいりました。日記はおサボしていましたけれど、いたって機嫌好く過ごしています。否、ただ一点、鼻の調子がわろし。すこぶる、わろし。PMなんとかのせいか、黄砂のせいか、花粉の生り年のせいか。多分、すべてが要因でしょうが。鼻が詰まっているので、適当な事を適当にしゃべっています。何年か前もそんな日記を書いていましたか。鼻妻とかって。
火曜のお休みの日は、○トリへ行ったり、カレーうどんを食べたり、それから古着を1時間入念に見たり(これが一番重要。)してきました。何点か目に付いたけれど、決め手に欠いて、買いませんでした。でも、楽しい時間でした。
なぜかセルジュ・ゲンズブールばかり聞いています。春だから、かな。
春らしいニュースとして。。。ヒナッペの部活の新しい副顧問D先生。この春、転任して来られた国語の先生。「ヒナ子さん、どっかでお会いしてない?」「?」「お父さん、バンドとかしてない?」「以前してました。」「嗚呼、やっぱり!」かつてトリレーベルのライブなどでも度々お会いしていた方(トリ関連の若手衆バンドのお一人ということ。)でございました。当時ライブにヒナッペをよく同伴していた事、覚えてくださってたみたいで。。。ま〜わる〜ま〜わる〜よじだい〜はまわる〜。

今日の晩ご飯:炊き込みご飯のチャーハン(行きがかり上。)・ふしめんの味噌汁・きゅうりともずくとしらすの酢の物・ほうれんそうシューマイ(チルドの。)・れんこんのきんぴら・焼き鮭