出来の悪い備品係

今日はうれしい火曜日なので、ちょっとしたお買い物に。。。
昨日、ミカリンを保育園に送っていったとき、『まあ、教室に上がれ』と。『ちょっと見ろ』と。(もちろん言葉には出さなかったのだけれど。)クラスメイトの水筒ボックス。(朝、登園したら各自の水筒をそこに入れる式。)『みんながマホービンだろ?』と。『俺のだけ、スイトーだろ?』と。(もちろんそんな言葉遣いじゃありませんけれど。)何となく訴えられましたので、本日早速購入いたしました。あとお昼寝のときに使うバスタオル。この季節になると、布団代わりに持参するのですが。『ともだちのを見ろ』と。『ふかふかだろ?』と。『俺んだけ、家で使ってたの、持ってきてるじゃん?』と。(もちろんそんなことは一言も申しませんでしたけれど。)遅ればせながら、買わせていただきました。ふかふかのほわほわの国産のね、うんとイイやつをね。。。
。。。というのが、お買い物のメインでした。お昼は、いつもの蕎麦屋さんが休みだったので、懐かしい蕎麦屋さんへ。やすらぎました。故郷のようでした。
Eやむのこの日の釣果(本)は残念ながらゼロ。部屋の片付けをして、結果、処分することになったマンガ少々は280円に変わりました。また売りに(どこまでも捨てるに近い売り。)行くと思います。

今日の晩ご飯:塩さば・しょうがご飯・野菜の味噌汁の残り・甘長唐辛子の味噌炒り煮・きゅうりの塩麹和え・ナスの辛子和え・茹でとうもろこし・小松菜のお浸し