み〜あ〜げて〜ごらん〜

窓際にベッドを動かしたもので、寝っ転がると、夜空が、満天の星が見えるんです。そうして、開け放った窓からは涼しい風が吹き込んできて、爽やかな眠りの世界へと誘われるんです。今日日、かなりの贅沢だと思われます。幸福感に満たされて、今まさに眠りに落ちんというときに、聞こえるんです、遠くから。例によってキョキョキョキョキョが。ホトトギスめ。。。
週末は保育園のお祭り。ミカリンは絽の着物(骨董品並みです。)で、私はばあばのお下がりの浴衣に実母のお下がりの博多献上にご近所の方のお下がりの下駄で。帯は四十路らしく、なんの変哲もない貝の口にしてみました。来年は小粋な変化結びでキメたい。。。という思いの着付け若葉マークです。あまり暑くなくて楽しかった2時間でした。うちに帰って、Eやむに浴衣姿で晩酌。袖がもたつく。。。小料理屋の女将への道は遠い。

今日の晩ご飯:ナスと豚バラの重ね蒸しトウチ味噌風味・冷や奴・トマトピーマンナスタマネギなど野菜だけの味噌汁(ダシもなし)・インゲンのごま和え・いただきもののお寿司