言わぬが花

お天気だと忙しいお仕事です。今日はお休みでした。晴れだったから忙しかったはず。。。労働者的にはラッキーかも。紅葉の名所ですが、朝は見る間もなく働き始め(朝からモミジに浸るほど、私は朝に強くない。)、帰る頃には辺りは真っ暗。ただ鹿の子の鳴く声だけが響く暗闇の森です。(ぞ〜〜〜〜〜っ。)あさってから週末にかけてが、ピークと予想。ここを乗り切って(と、そんなに大そうなことではないのだけれど。)、あとはお楽しみの冬を待ちながら、ぽつぽつ楽しいことをしていきたいと思う秋の夜長です。
先月末で20周年愛のわたくしどもです。なせばなるなさねばならぬなにごともならぬはひとのなさぬなりけり。無意味に唱えてみたい、むやみやたらに。世の中にこんなに仲の良い夫婦を見たことがない、わたくしどもほど楽しくやっている夫婦を一組も知らない。だから何だと言われても、とりあえず言ってみたって良いでしょう。だって本当のことだから。(と、強く出たところでタイトルに戻る。)


今日の晩ご飯:水炊き・かぼちゃの煮物・れんこんサラダ
今日のデザート:じいじの作った紫イモをスイートポテトに