もみ じ・えんど

わーヽ(´Д`;)ノと書かなくてはならないほど、書いていませんでした。お仕事が忙しい侯だったこと、楽しいイベントがモリモリの侯だったこと、とにかく眠たい侯だったこと、Eやむが体調を崩して心配の侯だったこと(病院へ行くほど。。。今は元気になりましたが。)、そんなこんなで。
モミジモミジの11月でした。お仕事先で、おGさまのお客様にご自分で釣ってきたハマチやタコをいただき。お仕事先に、我が母と御友達が来てくれてうれしかったり。大繁盛でホクホクしたり。紅葉がイマイチで文句を言われたり。終わってみれば、あっという間。思えば、あと十日ちょっとを残すのみ。
おウチでは家電が壊れる月間。新しい冷蔵庫、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!お部屋のコタツが壊れて、昨日は下見をしてきました。丸いのにするか、角いのにするか、ヒナッペやミカリンの意見も参考に近日購入予定。
先週末はお知り合いの在籍するジャズ楽団のコンサートへ行ってきました。パーカスのヒナッペには刺激になったかも。夜のおでかけに萌え萌えのヒナッペ。。。みんなでおでかけ、楽しかったですね。
季節の変わり目を、うまく乗り切れなかったEやむ。波に乗れず、水面下に沈んだかに見えて、ちょっと心配した二、三日でした。週が明けて、みるみる回復。安堵して夜ふかしする(安堵と何のカンケーが??)秋の夜長です。
お仕事もモミジも一段落。またいつもの、くだらなくて楽しい毎日が戻ってきた感じです。

今日の晩ご飯:カツオのたたき梅マヨ和えサラダ・スズコとこんにゃくのピリカラ炒め・しじみ汁・昨日の牡蠣の土手鍋で雑炊・そうめんかぼちゃの酢の物・ほうれん草の胡麻和え・豚足