明日は深緑の服を着る

いろんなことがあった一週間でした。
お盆はなんとか乗り切りました。と言いますか、乗り切れているつもりだったのですが、存外に身体の方はくたぶれていたようです。Eやむにならって尻が痛くなったり(Eやむのついでにセンセーに診てもらう、ある種の変態の嫁。別種のものなので、怪しい夫婦ではありません。現在、ほぼ症状消滅。完治間近の模様。)、1週間以上咳の続くミカリンにならって(心配になったので小児科受診済み。クスリをもらって彼女はすでに軽快。)咳がとまらなかったり。(こちらは小児科に診てもらうこともできず、自力で治療中。)
ヒナッペはお祭りデイト(親の送り迎え付き。)をしたり。ミカリンは保育園でも家の風呂でも、とにもかくにも水遊び満喫中。Eやむは絶賛養生中。
みんな各々忙しかったり、楽しかったり、疲れたり。Eやむは今日さかんにディミニッシュコードを練習していた。「ブラックバード」や「ディシプリン」も弾けるようになるにちがいない。ちがいないにちがいない。
咳が出るのが厄介だけど、むくれることもなく毎日機嫌よろしく過ごしてはおります。ただいまの欲求は、早く給料をもらって、ひとり買い物に行きてー、カイホーソーコに行きてー、うまいもん(刺激物以外!)喰いに行きてー、できたら美容院にも行きたいわ(ヘッドスパ付きで!)という感じ。

今日の晩ご飯:イワシの梅煮・肉じゃが・レタスとしめじのスープ・ささみときゅうりのゴマ酢和え・焼き鮭(イワシじゃない人はこちら)

EやむのよりよいBenのために、魚を中心としたメニューに修正中。一昨日はカワハギ、昨日はアジ、今日はイワシ。今日の小イワシは10匹で270円。ふところにもよりよい。