結構やれる

Eやむは11日に無事退院しました。お仕事は結構忙しいです。今日はチーズケーキを焼くのに、冷蔵庫からクリームチーズを出そうと思っていたところ、チーズケーキのストックを取り出していました。意味もなく眺めて、また仕舞いました。忙しすぎる状況で、そのようなことが起こりがちです。あとは語尾にキレがなくなるとか、足が摺り足になるとか、水をこぼすとか。
姪っ子や甥っ子が遊びに来ました。川遊びにかき氷、おばさんは同席できなかったけれど、楽しい夏の一日でした。
お仕事先の朝礼で「みなさん、体調管理に気を付けて、早く休むように心がけましょう!」と言われたにもかかわらず、今日は夜更かししています。暴走。Eやむとようつべを見ながら。。。
そうそう、8日は倉吉ひとりで行ってきました。冒険(のつもり。)ヒナッペの部活の練習の成果を見て(とても良い出来でした。)、駅の近くの食堂でマーボーランチを食べて来ました。いつもクルマの運転はEやむ任せだったけれど、やればできる感のある一日でした。                       
今日の晩ご飯:サンマとゴボウの味噌煮・トマトナスオクラの吸い物・えのきとベーコンのバターしょうゆ炒め・冷奴・ゴーヤと豚のカレー炒め