八月になってた

Eやむの入院は思っていたよりも長引きそう。。。お盆までに退院できるかな???という状況です。
昨日は、視力の落ちたヒナッペと眼科→メガネ屋さんへ。授業中だけ、メガネをかけることになりました。近頃は安くておしゃれなメガネが簡単に手に入るので、親としてもありがたい。二つ買いました。ついでのお昼は、ちょっとお高い生パスタのお店で母娘ランチ。とても久しぶりの感覚。
だいたい毎晩Eやむのところへ行きます。ヒナッペ・ミカリン連れで晩ご飯を外で食べるオプションもあり。ミカリンだけの場合は銭湯へ寄って、あとはウチに帰って寝るだけ式。ホントは私一人で行くのが一番好き。狭い病室だけれど、Eやむの洗髪を手伝ったり、いっしょにお茶を飲んだり、仕事と晩ご飯が終わってから行って帰るのは結構ハードなのですけれど、行くときも帰るときも不思議と元気なんです。今日も落っこちそうな三日月を横目に、高速道を適度にぶっ飛ばす。愛だな、求めているものも、与えられるものも。

今日の晩ご飯:ゴーヤチャンプル・焼きナス・甘長唐辛子味噌炒め・とろろそば・きゅうりの辛子漬け・ゴーヤの佃煮