雪の河原に鹿を見て

今日は久しぶりにお仕事方面のご用があって。お仲間の皆様と作業。和気あいあいとおしゃべりしながら、手だけは動かしておく〜式。日がな一日ダラダラ過ごしていると、夕方近く無性に悲しくなるばかりですが、今日のようにやるべきことがあると、それなりにきちんと整う生活よ。中身の詰まっていないスカスカ弁当は、せめて仕切りがないと、ぐちゃぐちゃに混ざりますということ。多少、自分に負荷をかけつつ、それでも自由な時間があるのだから、有効に使えよ、自分。
さて、この前からヒナッペがブログをはじめました。私の見るヒナッペの姿より、少しばかりしっかり者な感じのする、そして何となく私の書く駄文ブログに似ています。
雪は、町内ではだいたい日常生活に支障のない程度に落ち着きました。一昨日の騒動が少し遠くなりました。昨日今日と、保育園の雪がいっぱい詰まったミニプールにダイブして遊んでいるミカリンです。誰よりも真っ先にダイブしに行くらしい。。。
タイトルは今日の道中での出来事。

今日の晩ご飯:鍋ラーメン・マーボー豆腐・ホタテ缶入りタマゴだけの茶わん蒸し・春雨の酢の物・さつまいもゆず煮