白マスク・ズ

週末から、ヒナッペがインフルA型にてダウン。「クラスで6人欠席だったんよー。」と言っていた矢先。。。病院へ連れて行ったり、ウチでの看護師役を務めていた私もノドがおかしくなってきて。。。かっこよくて使いやすいリレンザでメキメキ良くなっていくヒナッペをしり目に、私は身体の節々が痛くてノドも痛くて痰のからんだ咳も出てリンパ節も少々腫れていて、なのに微熱しか出ず。「ご家族に感染しやすいですので、高熱が出たらすぐに医療機関を受診して下さい。」と医師の御達し通り、熱が上がればすぐさま病院へ駆け込むつもりなのに、なんだかわけのわからぬままの昨日今日。昼間寝られるだけ寝させてもらったので、眠くない!風呂にも入った!お腹、空いたなー!明日はどうなるでしょう???

今日の晩ご飯:サバの竜田揚げ・ホウレン草のごま和え・キュウリとトマトと豚のレモン酢のもの・なめこと豆腐の味噌汁