たのしいおかいもの

ベーコンきみはポラリスお仕事がおやすみに入り、ミカリンがタイミング良く(あるいは悪く。母親としては前者、自己中心的には後者。)風邪で発熱。そんなわけで、楽しみにしていた海鮮丼はキャンセル。。。おとなしくウチで過ごしたここ数日でした。ミカリンはほぼ快復、ひさしぶりに私にベッタリです。そして今日は保育園のクリスマス会。ケーキをデコレーションして食べるというミニマムな会でした。
おやすみだからといって、家事がすこぶるはかどるわけでもなく、ただだらだらとしています。毛糸で遊んだり、本を読んだり。ご近所に高級スーパーができて、買い物が楽しいのです。ミカリンもそのスーパーにばかり行きたがります。無駄にワインばかり買ってしまいます。
月曜からは少しだけお仕事の残りお仕事に行きます。

今日の晩ご飯:ミラノ風カツレツ・タラモサラダ・キャベツとウィンナーのスープ・昨日の残りの丸大根と豚バラの煮もの・キャベツとじゃこの煮物・自家たくあん