思いつきは所詮思いつきであった

ゆるりと起き出して、ライ麦パンを焼いて、昨日のカツとじいじ作のレタスを挟んで、さあ朝ご飯。写真を撮って記念に取っておけば良かったかもしれない上出来の朝。
思いつきで、苦いコーヒーとふわふわのホットケーキが食べたくなり、ヒナッペとミカリンを乗っけて、市内へドライブ。30分足らずで到着するのだから、ありがたい。まったく、思いつきにふさわしい所要時間です。クルマを停めて、向かったお店は。。。定休日でした。曜日の感覚が抜け落ちている自分が悪いのですが、日曜日がお休みのお店って案外多いものなのですね。残念。ぷらぷらと人気のないメインストリートを歩いて、動物公園(こちらも折悪しく工事中。)でサルをからかって、もと来た道へ。ヒナッペと以前ランチをした「お子様ランチ」のお店でランチ。ミカリンもパクパク食べておりました。ヒナッペはここのお店が結構気に入っているみたいですから、まあ良かったかも。。。
そのあとは、鳥取の誇るデパートで回るお菓子を買ったり、パンを買ったり、おまんじゅうを買ったり。思いつきの範囲内では、まあまあ楽しめたと思います。

今日の晩ご飯:ピェンロー・イノシシと根菜の酒粕入り鍋・マーミナウサチ
今日のデザート:ゆず上用まんじゅう