タクシー?

今日、古くて新しいクルマがやってきました。赤い戦車から「タクシー」(ミカリン談。本当の車名はカローラです。)に変わりました。以前の持ち主サマのご趣味、レースのカバーを敢えて付けたままなので、ミカリンは「タクシーみたいだね。タクシー、タクシー!」と。。。赤い戦車のように「どっこらしょ!」という動き方でもなく、ばあばの小ベンツのように「ドコドコドコ・・・」という走り方でもなく。見た目によらず、グッと出てスイスイーーーッとなめらかです。なんとか乗りこなせるように、がんばりたいです。ぶつけませんように。落ちませんように。(赤い戦車も小ベンツもぶつけず落ちずですから、下手なりに。)
「新しいクルマにね、乗り始めた時が一番事故りやすいっすよ。」ガソリンスタンド店員殿のありがたくも怖ろしい忠告。

今日の晩ご飯:薄く伸ばしたヒレカツにチーズのせてラタトゥイユに添える・タラモサラダ・キャベツととんとんボールのスープ