世界標準

ヒナッペは熱も下がり、良くなりました。ミカリンは良い子でお留守番ができました。最近は、反抗期もおさまり(オチヨ様曰く「かわいいミカチャンが戻ってきた!」。)、それなりに良い子なのでした。
さて、先々週あたりから、ミカリンは顔つけができるようになり、毎回お風呂でご執心なのです。ここ数日は、頭のてっぺんまで潜れるようになり、それが面白くて面白くて、得意気に何回も何回も。我が家のコドモ基準=ヒナッペは、顔つけが余裕を持ってできるようになったのはつい最近のこと(と言ったらオーバーですが。)に思えるほど、水が苦手でした。ですから、ミカリンの「お水平気っぷり」はスタンダードを遥かに超えた偉業なのでして。それもこれも、ヒナッペコーチがお風呂場にゴーグルまで持ち込んで、熱心に指導して下さったおかげでもあるのですが。。。そういえば、コーチがスイミングスクールに通い始めたのは去年の春のことでした。保育園児や小学校低学年に交じって、初級の初級クラスから始めたのでしたね。必然に駆られて始めたのが功を奏したか、ぐんぐん上達して、気づけば人並みに50メートル以上泳げるようになっていましたね。立派です。
♪チョッコレイト、チョッコレイト、チョコレイトは、ペイジン!♪(ミカリン作。中国製らしい。。。)

今日の晩ご飯:洋風鶏じゃがウスターソースをかけて・エビマヨフリッター・ペンネ入りトマトスープ・ナスときのこのマリネ