いらっしゃいませ

ヒナッペが珍しく発熱の昨日今日。お疲れのところに、夏(の終わり)風邪をひいてしまったのでしょう。ウチにて安静のこと。
そんな今日は、Eやむが子守の日。ミカリンは、寝ているヒナッペに遊べ遊べと言うらしく、そんなこともあり、夕方、私の仕事場にドライブしてきてくれました。楽しいひととき。
夜、手が離せなかった私に代わり、おコメを砥いでくれたEやむ。以前より、おコメの砥ぎ方が異常に上手いEやむです。やはり、今日のご飯はいつもより美味しかった気が。。。
ばあばが一日子守をしてくれるのも大変にありがたいことだと思って、日々感謝を表しているつもりなのですが、夜勤明けで寝ずに子守をしてくれるEやむは、これまたさらにありがたく思います。感謝感謝です。その旨をそのまま言うと、「(私が)がんばって働いてくれていると思っているから、当たり前。もうそれほどミカリンも手がかからないから大丈夫。」と言ってくれるEやむでした。

今日の晩ご飯:豚の野菜巻きソテー・ナスと揚げの味噌汁・ゴーヤチップス風・里芋煮