けーきだもの

GWの陽気が嘘のように、寒い毎日。断然、ストーブ。(それも2台稼働、仕事先では。)今頃になって先週の疲れが出たのか、それとも単なる気の緩みか、何となく調子の出ない今日一日。昨日、ケーキ焼きに失敗。今日も同じ失敗。普段、同じ失敗を続けざまにニ度繰り返すことは、案外ない。。。ケーキと同じように気持ちが凹みます。
昨日はヒナッペの眼科(昨年に引き続き、視力検査→病院で診てもらってくださいの旨の赤紙が。)へ。ものすごく混み合っていて、ものすご過ぎる待ち時間。途中、買い物やらお昼を食べたりして、結局、学校に行ったのはうんと遅くなってしまいました。それはそれで楽しかったのだけれど。。。そうそう、診断結果は、今年もメガネをかけるまででもないので様子見ということ。
今日はミカリン、年下の小さいさんに背中を叩かれて泣いてしまったらしい。。。普段、ウチでは叩く方一辺倒だから。世の中、思い通りにはならないのです。一生懸命混ぜたケーキが全く膨らまないように。

今日の晩ご飯:青梗菜と豚の炒め物・ばんさんすー・コーンとえのきのスープ・焼いた塩サバと高菜煮