楽し躁

連休の間、保っていたテンションが崩れてなんだか気抜けした今週でした。気抜けと同時に、体には疲れが感じられ、そんな時に限って甘えっ子のミカリンのわがままがひどく、晩ご飯の支度をするのも後手後手に。ならば、あっさり簡単に済ませば良いのですけれど、無理にでも予定通りのお献立を作りたく、晩ご飯の始まりが非常に遅くなり、すべての段取りが押せ押せになり、さらに汗汗な状況に陥るという。。。どうしたものかとますます青い気持ちになりかかっていたところ、それはそれ、ホルモンの仕業でした。私の知るところではございません。今日は、もう、とっても快調です。腹も立たず、あせることもなく、ふさぐこともなく。心は晴れ渡る空、透き通る海。お仕事先でもお客様より「あなたはとても楽しそうにお仕事していらっしゃるわ!」とのお言葉をいただきました。ナチュラルに躁な状態。晩ご飯の支度もスーイスイ。こんな日もある。

今日の晩ご飯:プチトマトのせフォカッチャ・鶏と野菜のトマト煮・アスパラゴママヨ和え・キャベツとホタルイカの炒め物・ウィンナー