おやつに釣られるところも私似か?

少し落ち着きました。連休の怒涛の忙しさから解放され、またいろんな意味で平常感ただよう毎日です。ミカリンは、連休明けだからか、病み上がりだからか、保育園で朝イチどでかい声で泣くんです。(元々の声もでかい!)別れの辛さを発散です。そして「ミカリン、おやつ食べようか?」とセンセーに誘われると、スッパリ気分を変えて園での生活をスタートさせるのだとか。泣き声のドでかさに、後ろ髪を引かれるというより、恥ずかしくて足早に立ち去りたい母です。ヒナッペとは対照的に(専ら、その性格は私譲りだとされておりますが。)激烈型の感情をお持ちの様子。キッパリスッパリ気分が切り替わるのも私に似ているのですが。。。
お仕事に行く道すがらにたくさんの花々が咲き誇っています。撮りたいと思う時こそ、カメラなし。ポケットに名言を。カバンにカメラを。
明日はお休み。

今日の晩ご飯:鶏の唐揚げ・エノキの味噌汁・がんもとタケノコの煮物・キュウリとホタテ缶のサラダ・お仕事先よりタケノコご飯