建ミカ国記念日

2〜3日前に衣類の整理をして。まだ出番はないだろうと思いながらも、ミカリンのトレーニングパンツも引っぱり出してきて。ミカリン、それらを目ざとく見つけて、俄然やる気、「ミカリン、パンツはく!」と。ちょっと前から、小が出るとか大が出るとか言うには言っていたのだけれど、おマルにさそっても、トイレにさそっても、ただただ首を振るばかりなのでしたが。小はほとんどトイレでできております、ここ2〜3日。大の方はデリケートな問題のようで、おむつをはかせてくれという要求が一昨日、昨日はトイレが間に合わず床にブツが転がるなんてこともありましたが。。。それでも上々。
こんな寒い季節に何も。。。あったかくなってから。。。と面倒くさがりの母は思っていたのですが、まさかの自主トレで、しかもヒナッペがいたらヒナッペがトイレに連れて行ってくれるのですから、ホントにラッキー!夜はじいじでもトイレOKだったし、これまたラッキー!


今日の晩ご飯:豚しゃぶ・手羽元とゴボウの煮物・めかぶとキュウリの酢の物・塩サバ焼き・昨日の残りの煮豆とサツマイモレモン煮