ごそつぎょう

晩ご飯のあと、じいじとEやむが居間のテレビを買い替えるべく密談中。画面右上に「アナログ」と常に脅迫されて久しいし、だいたい居間のテレビ自体が寿命だし、Eやむは同じ町内会の電器店主とこの前相談したところらしいし。私、個人的にはアナログ放送終了と同時に、テレビを卒業しても良いと思っているわけなのですが、「そうは言っても。。。」というのが家族皆の意見なので。
思えば、パソコンは人様並みに買い替えてきた我ら夫婦です。それなのに、テレビに関しては。。。Eやむと暮らしはじめた頃、2DKのアパートに14型のテレビ1台(Eやむの下宿用のをそのまま。)。何の不自由も感じず、フツーにそれでテレビを見て、フツーにそれでゲームをしていました。Eやむの先輩が訪ねてきたときに「テレビ、ちっちゃ!」と言われたけれど。当時はニンテンドー64というゲーム機でよく遊んでいたものです。確かにマリオカートで画面が4分割されると、もう見えないレベルだったでしょうね。。。今は昔。


今日の晩ご飯:鶏の照り焼き・カツオのたたきのサラダ・ホウレン草のごま和え・かき玉汁・めかぶと長いもの酢の物