なまあたたかいいちにち

このところ、なまあたたかい日が続きます。胃腸の調子はよくなりました。とてもお腹が空きます。
ご近所の電器屋さんにもらったカレンダーは、趣味のよろしいワンちゃんたちのお写真の月めくりモノなんですけれど、今年のは子犬ちゃんたちが毎月毎月〜つまり12犬種の子ワンちゃんたちなのですね。子犬ちゃんゆえに、ちょっと見たところ犬種は分かりにくいかもしれません。ヒナッペに「これは何の犬?」「これは?」とたずねられるも全部答えられる、しかも即答できるわけなんです、私は。
私にとって思考可能な全く最低最悪地獄奈落の底とは、家族のうち自分ひとりがなぜか取り残されて生きているという状況なのですが、そうなりゃやっぱり死ぬかとも思いますけれど、お犬様とともに生きるという最終最後の希望の光がある!私にはある!
と、どーでもいーことを考える、なまあたたかき日のここに。


今日の晩ご飯:目ダイの刺身・〃のアラ煮・イノシシとゴボウとこんにゃくの炒め煮・春菊のゴマ和え・キャベツとアオサとじゃこの酢の物・サツマイモと揚げの味噌汁

お知り合いの方に釣果・目ダイをじいじ経由でいただきました。こんなのが入れ食いだなんて、すごい。釣り、行きたい。ごちそうさま。