ぽかぽか

今日はお出かけの日。佐世保バーガーショップに行き、Eやむはでっかいバーガーを、私は中くらいのバーガーを、ヒナッペとミカリンはお子様セットを買いました。Eやむのバーガーはとても重量感があり、「これが胃におさまると思うと。。。」などと言いながら。(結局たいらげていましたが。)バーガーを持って海辺へ。みなと公園の芝生はちょっとチクチクするとミカリンは言っていたけれど、ぽかぽかとあたたかい陽ざしの下、海を見ながら美味しくいただきました。ハンバーガーもこんな感じでおウチで手作りすると、さぞや美味しいのだろうな。。。と思わせられるお味でした。
それから、お出かけ主目的の、ヒナッペのスキー用手袋と靴を買って、ついでにEやむの靴がボロボロだったので新しく買って、ついでのついでにミカリンの手袋も買って。次には、副目的の私の毛糸を買って、ヒナッペの手芸用グッズを買って。そして最終目的のドラッグストアに寄って、ついでに本屋に寄って。
なかなかステキな日曜日だったかも。。。そして自分とは裏腹にウンウンうなっているであろう実母を想う。。。良くなりました???


今日の晩ご飯:豚肉と金時豆のトマト煮・ササゲ菜ともやしとハムのごま醤油和え・白菜とウィンナーのスープ・ホタテ貝柱とちんげんさいのソテー・あぶりサーモン