それでよろしい

食堂かたつむり落ち葉を掃いたわけではありませんが。。。今日はひたすら休日。ばあばとお久しぶりのミカリンは、早速ばあばのすとーかーと化して。Eやむは連日の子守疲れか、昼過ぎから熟睡してしまいました。なので、私はおとなしくコタツで図書館で借りてきた本を。何の予備知識もなく目に付いたという理由だけで借りた本。お腹が空いていたからかも知れませんけれど。半分くらい読みました。どれもこれも凝りに凝った美味しそうなお料理です。ただ性根の曲がりきった私です。あまりにお料理が素晴らしすぎて、はてお料理に命をかけるのはいかがなものだろうか。。。なんて。空腹こそ最高のスパイス。お料理にかけるのはちょぴりのテマヒマとアイジョーでよろしいんじゃなくて?ということで。シオコショー的に。
故郷の大型倒産のニュースが気になります。。。

今日の晩ご飯:塩サバ焼き・鶏団子と白菜の鍋・ホウレン草のゴマ和え・ごぼうにんじんベーコンのきんぴら・坊っちゃんかぼちゃの丸ごとチンしてバターのせ