根性を見た

今日はミカリン、赤ちゃんの義務としての最後の予防接種へ。ウチを出る前に、半ベソ。先が思いやられる。。。しぶしぶ、病院着。緊張の面持ちながら、体温計測。しばらくして、名前を呼ばれる。泣くか。。。否、泣かぬ。診察室。コドモあやしの名人であるところのセンセーに、お腹もしもしとお口あーんを。泣くか。。。否、まだ泣かぬ。ここまで意外にも滞りなく終了したことに、母は安堵。それでは御身をホールドいたしまして、いざ注射。。。おおお!泣かぬのか、お主?なぜ泣かぬ???
2歳児の意地を見ました。ミカリンの根性を見ました。日頃より、9歳違いの姉上に本気の勝負を挑む、その心意気を見ました。

今日の晩ご飯:アジの開き・白菜と手羽元のスープ・ひじきの煮物・里芋の味噌煮っ転がし・ネギのホワイトアスパラ風