落ち葉虫

一気に冷え込みが厳しくなった昨日今日。先週末は紅葉シーズン最後ということで、とてもおバイトが忙しかったのでした。おバイトに行く道すがら、それは紅葉を見ながらのドライブみたいなモノなのだけど、結局一枚の写真も撮れませんでした。そんなことに今さら気づくこの頃です。猛烈に降り積もった落ち葉の道をクルマでスーッと走り抜けると、道の脇の落ち葉は生きているもののようにうごめくのでした。。。今日はとても冷たい雨。コタツやふとんから抜け出すのは並大抵のことではありません。寒さで弱った虫のように、じっとしてうごかない。

今日の晩ご飯:ホッケのみりん干し・仙台麩と野菜やキノコの煮物・わかめうどんミニ・昨日の残りのせんじゃがピーマン炒め・サツマイモマーマレード煮・カブと大根の甘酢