日々花を咲かせる

ヒナッペの好きなマイケルが亡くなりました。テレビの特番を見ました。ノーカット版だというスリラーを流していました。いつ見てもマイケル先生のダンスは素晴らしいと話し合いました。マイケル・マドンナ・プリンス、世界の三大50歳スーパースターです。かつて死ぬほど愛していたプリンス星、いついつまでも光り輝いていて欲しいと思うのです。マイケル、フォーエバー。このところ、やけに哀しい知らせが続くと思います。イマワノ先生、ミサワ先生、アグネスタキオン先生。。。私にとっては皆、お慕い申し上げる先生のような存在です。健やかな毎日に、改めて感謝せねばと思います。
今日は父の誕生日でした。この前、父の日にリクエストされた品を送ったばかりなのですが、一応誕生日は誕生日として。でも驚くほどの安物なので、こっそりと送りました。来年も再来年も、10年後も20年後もお祝いできますように。
今日は、ゆとりあるお客様がたくさんいらして下さって、旅のお話など(しかも、うんと遠くへの。)されていらっしゃって、そういうのを小耳にはさみながらお仕事させていただいていますと、もう私なんか旅はしたいですけど土台、資金がございませんもので、そのくせヒッチハイクバックパッカー的な要素は苦手な上に年齢的にもきつくなってまいりまして。それでも元気で生きていればいつかは叶うやも知れません。そのためにも日々がんばって、楽しそうなお話にうなずきつつ、指をくわえつつ。。。とりあえず、とにかく健康第一ということ。まずは、暑いからと言って冷たいモノばかり飲むのは止めにしよう!!!

今日の晩ご飯:牛とピーマンのオイスターソース炒め・かぼちゃ煮・春菊黒ごま和え・もずくミニトマト・豚バラとレタスの汁