ひとりキャンプファイヤー

今日もお仕事。雨降りで冷え冷えと肌寒い一日。お客様も少なく、日がな一日、薪ストーブに薪をくべる。。。どうやったら火勢が強くなるのか、インドア素人の私にはなかなか難しく、杉葉を足してみたり、フーフー吹いてみたり、でもそれがとても面白くて。一人で♪燃〜えろよ燃えろ〜よ〜〜〜〜♪と鼻歌。小学生の頃、子供会で行ったキャンプ。キャンプファイヤーを囲んで、ボランティアの大学生のお兄さんお姉さんといっしょに歌った思い出。ちょっとかっこよかったお兄さんのニックネームが、なぜだか「一番野郎」でした。
昼下がり、珍しくお弁当もゆっくりと食べることができました。わっぱ弁当箱愛用。自分で作った昨日の残り物を詰めただけのお弁当が、しみじみ美味くて、心の中で自画自賛
ゆったりと楽しい一日でしたが、とても煙臭い自分になりました。いぶされ候。
私信:やはりボロニアでした。母へ。

今日の晩ご飯:ハムソテー・もやし炒め・ピーマンとしめじのポン酢かけ・新玉ととうふちくわの汁・サンマの煮付け・昨日の残りおかずを中心に