ニューめがね

十年以上愛用していた眼鏡が壊れ、定額給付金でもって買いに行ってまいりました。いろいろ試してみたのですが、とどのつまり太い黒ぶちにするとアンジェラナニガシ風に、赤っぽいキツめのフレームにするとクワバタナニガシ風になりました。結局、これまでのと極めて似た感じのモノにいたしました。とーっても安くてビックリしました。(めがねは高いモノと思っていた古い人間です。)ヒナッペもこの前の視力検査で急に片方が見えにくくなっていたらしい。。。これまでそんな気配すらなかったので、Eやむに似て目がよろしいと思っていたのですが。でも、めがねがすっかり市民権を得た今、安くて楽しげなめがねが簡単に手に入りますから、それはそれで。。。

今日の晩ご飯:寒ひじきの炒り煮・カツオのたたきサラダ・干しカレイ・ホウレンソウごま和え・ニラと揚げの味噌汁・豚足・アスパラゴママヨ