ムジャパン

いただきもののイチゴがかさなり、このままでは痛みそうだったので、ジャムに。勢いのまま、ジャムパンを作ってみたはイイけれど。。。ジャムと生地にすきまのあるようなのはイヤ!ジャムはたっぷり入っていなくちゃ!と欲張ったばかりに、どうにも口が閉じないのでした。それでも何とかジャムを包み込み、結果、きちんとお口を閉じたモノもできましたが、焼き上がりはうっすら口の端っこで笑っているような、あるいはよだれを垂らしているような、そんなパンたちが出現。。。味は美味しかったので、皆に食べてもらえましたが、どうにも手がベタつくのが難点でした。
そんな失敗もまた楽し。。。なのですが。

昨日の晩ご飯:ちらし寿司・そうめんのお汁・小松菜のお浸し・かぼちゃ煮・ホタテバター醤油ソテー・ハタハタ干物
今日の晩ご飯:いただきものの豚の味噌漬け・ポテサラ・オニオンスープ・トマトと酥のサラダ