コレナニ

今日は「コレ何?」というセリフを覚えたミカリン。やたらと連発します。あと「チャウチャウ!(ちがうちがう!)」も頻繁に。毎日が、おもしろおかしく過ぎていきます。今日はトイレのミニ洗面台でうがいをすると言い出して、うがいをしたはイイけれど、思いっきり床に吐き出したので、少々叱りましたけど。。。そういう時「ゴメンネ。」は絶対に言いません。頑として言わないのです。しば〜らくして、ニヤニヤしながら私の顔を見上げて「ゴメンネ。」って言うんです。
明日の朝ご飯にドーナツを揚げました。ミスドのオールドファッション風というレシピを見て。味見してみておいしかったけれど、ドーナツがなぜカロリーが高いか、作ってみれば分かるのですね。よしっ、たまには油で元気になろう!という考えもあります。

昨日の晩ご飯:鶏の照り焼きエリンギソテー粉ふきいも添え・白菜など野菜いろいろ牛乳スープ・コールスロー・いわし丸干し焼き・大根葉のピーナツ和え
今日の晩ご飯:ノドグロごぼうの煮付け・ワカメと豆腐の味噌汁・白菜と揚げの煮びたし・ゆでピーマンとブナピーのポン酢和え・とうふちくわ