にじをみた会

今日はヒナッペの書き初め会の日。終了時刻頃に図書館でお迎えの待ち合わせ。ミカリンを連れて、お迎えに行こうと準備をしていたら、折悪く少々眠たいミカリンのご機嫌が悪い。。。仕方ないのでスリングに入れて、歩いて出かけようとしていたところ、小雨が。ウチまで引き返して傘を取ってきて。。。なんてことをしていたら、ヒナッペとの約束の時間に大幅に遅れてしまいました。急ぎ、図書館へ。なんとなんと予定より早く会が終了したようで、結果、小一時間近くヒナッペは待ちぼうけだったみたい。「ちょっと不安になったけど、本3冊読んで待ってたよ。」とヒナッペ。スマナイネェェェ。そんなこんなを話していたら、山に虹がかかっていました。しばし眺め見て。
遅れっちまったお詫びに、ラーメンをおごりました。私は親子丼。その後、買い物をして、テクテク歩いて帰りましたとさ。こんな一日も良いでしょう。

今日の晩ご飯:ポークカレー・ホウレン草とベーコンと卵のソテー・水菜と干しエビのサラダ・大根ステーキ

お正月三日目に、父がひとり昼ご飯にレトルトカレーを食べていたんです。それ以来、カレーが食べたくて食べたくて。ストーブの上で煮込んだカレーはおいしかったです。念願成就。