六十四

快晴。葉っぱを落として丸裸の山の木も、今日のような青空のもとではからっと開けっぴろげで気持ちが良い。。。ちょっと遠くてちょっと近いケーキ屋さんまでミカリンと往復。道中歩いたり、葉っぱを拾ったり、またベビーカーに乗ったり、結局1時間以上かかってしまいました。日曜に久しぶりにママ友に会うので、お土産にしようと思って、クリスマスのお菓子を買いに行ったのでした。
ウチまでようやっと帰ってきたものの、ミカリンはまだまだ遊び足らない様子で、ご近所をうろうろ。葉っぱを拾って水に流す、ただそれだけのことが面白くて、多分30枚は葉っぱを流したと思います。楽しそうなご本人の横で、落ちやしないかとハラハラする母なのでした。
明日は、ヒナッペに頼まれていた粘土が今日やっと届いたので、粘土曜日になりそうです。

今日の晩ご飯:きしめんと野菜の煮込み・ベビーリーフとトマトのサラダ・れんこんにんじんちくわの煮物・ブロッコリカリフラワハムチーズの炒め物

塩サバを焼いておいたのに、食卓に出すのを忘れていました。また明日!