本領ハッキー

日曜は、懐かしいママ友と「かにっこ館」へ。昨年9年ぶりに赤ん坊を産んだ私と昨年8年ぶりに産んだママ友、ミカリンは1歳5か月、Uちゃんは1歳になったばかり。5か月の差はあれど、同級生。不思議な縁を感じます。おチビちゃん二人がいると、なかなかゆっくり話はできませんけれど、それでもお互いの近況やらあれこれをしゃべって。マンション住まいの遠い昔に戻ったような感覚に陥ります。つきあってくれたEやむ、ありがとう。しかしながら、「かにっこ館」で一番ハッスルしていたのは何を隠そうミカリン!奇声を上げる、寝そべる、裸足で歩きまわる、触ってはいけないものをさわろうとする。。。フルコースなり。魚を見て興奮したのかしら。隣の「かろいち」で松葉ガニの足を触るのには、もっと困りましたが!
その後は、ホームセンター、ヒナッペご要望の手芸店、スーパーへと。ヘトヘト〜。

今日の晩ご飯:赤魚のフライ・カキフライ・かぼちゃと押し大豆の煮物・ひらたけの味噌汁・ブロッコリと干しエビポン酢かけ