ケーキちゃん

昨日今日と連休だけど(連休らしく?)だらだらと過ごしました。昨日は、夕方そこはかとなく甘いものが食べたくなり、ちょうと揚げを切らしていたこともあって、ご近所に買い物に。二十年ぶり(いやもっとかしら?おそらく。。。)にシルベーヌを買いました。子供の頃、‘ティータイム’な感じが醸し出されるので好きでした。ウチに帰って、Eやむにシルベーヌを見せたら、ウケておりました。二人で食べました。意外に洋酒が効いていて、やっぱりちょっとした‘ティータイム’感がありました。
今日は、ヒナッペは○オンの雑貨屋さんに行きたかったらしいけれど、Eやむに却下されたので。。。ミカリンとヒナッペと私の3人で出かけてもよかったけれど、如何せん遠いので。。。雨の中遠路はるばる○オンに行くのはいやだけど、買い物好きの女子としてはヒナッペの気持ちもよーーーーくわかります。。。なので、ヒナッペを誘って、女子3人でケーキを食べに行きました。今日は本物の‘ティータイム’!

今日の晩ご飯:鮭とキャベツの味噌だれホイル焼き・なめこ汁・水菜と厚揚げの煮浸し・さつまいもかぼす甘煮・レバーとこんにゃくの甘辛煮・いただきものの京都土産のつけもの