ピッピッ、そして猛ダッシュ

本日は晴天なりのミカリンとお散歩なり。図書館にて。「ミカリン、さぁ、どの絵本借りよっかぁ?」「えーと、コレ、コレ、ピッピッ!」背表紙のバーコードを指しながら、カウンターへ猛ダッシュ。母が自分の本をゆっくり探せる日は遠い。。。先回はたまたま『せ』の本棚の前にいたから『せ』ではじまる作家センセーのご本を、今回は『い』の本棚。。。まぁ、それもよし。
スーパーにて。「ミカリン、おやつ1こ買っていいよ。1こね。どれにしよっかなぁ?」「えーと、コレ!ピッピッ!」リラックマプレッツェルを持って、レジへ猛ダッシュ。一番手前の一番近いレジに並んでます。母は余計なものを買うヒマもない。。。まぁ、それでよし。

今日の晩ご飯:アジフライ・アジの南蛮漬け・きのこうどん・春菊の白和え