廊下で吐く息が白い夜

幸福な食卓今日も本格的な冬の寒さ。。。(のように思うんです。あまりに急に寒くなったもので。)クルマで数分のホームセンターへ、オムツを買いに行っただけで、あとはひきもった一日でした。
寒いからかミカリンはよく寝ます。傍らで、私はもっとよく寝ます。ミカリンにくっついて寝るとホワホワとあったかくて、顔を近づけるとまだまだ赤子のいいにおいがして、ホントに心地よく眠りの世界に誘われるんです。天使的。EやむがいるときはEやむと寝ますが、たいていはアホみたいにストンと眠りに落ちているので、あまりそういう感覚がないんです。
図書館で借りた本を読み終えました。スルスルと読んでしまいました。「やさしさ」に飢えているヒトがいたら、教えてあげたい一冊だと思いました。

今日の晩ご飯:塩サバ・けんちょう・しじみのお汁・カブの甘酢・カブ葉の胡麻和え・サラスパと野菜のサラダ