よこわ

このところのミカリンはホントによく食べよく眠ります。そしてよく動きます。一生泳ぎ続けるマグロのごとく、一日中あれやこれやと活動しています。ミカリンは1歳になったばかりなので、このあたりで言うところのヨコワ(=クロマグロの稚魚。)なんです。
今日は夕方ザザーッと激しい雨。散歩を早めに切り上げておいて良かった。。。けれど、物足りないミカリンは傘を持って歩きたがるのでした。
ヒナッペ、明日は久しぶりにお仕事。。。


今日の晩ご飯:ゴーヤのハムピカタ・ゴーヤのごま和え・紫キャベツプチトマトきゅうりのにんじんドレサラダ・なすの揚げ浸し・カレイ干物


留守にしていた間、食べ手不足でさぞかし野菜があふれているのでは。。。と思っていたら、先週は日照り続きで野菜がとれなかったそう。昨日今日と恵みの雨で、久しぶりにじいじ・ばあば作の野菜がずらり食卓に並びました。