うちゅうひこうしになれますように

七夕の今日も、朝から湿度が高かった。。。ミカリンは頭にやたらと汗をかいて、早くもあせもができてきたので、ぜいたくながらエアコン除湿稼働中。この前まで肌寒かったのがウソのよう。この気温差、この湿度差に年々ついていけなくなる感じが。。。
涼しくなった夕方、ようやくお買い物に。「あつぅて、うだっとったじゃないかぁ?ほんに今日は暑い!」と言われて、そうか、みんな暑かったのだ、みんなウダウダしていだのだと思うと、なんだか急に気が晴れて、風に吹かれてゆらゆら散歩が心地よい私なのでした。


今日の晩ご飯:ちらし寿司・そうめん・オクラのゴマ和え・さざえの炊き込みご飯・焼きなす・即席きゅうりのキューちゃん漬け・カレイの煮付け