るすばん百姓

サニーなレタスを

じいじが今年になって始めた家庭菜園。普段手入れをしてくれているじいじとばあばが留守なので、ヒナッペとミカリンと初めて畑を訪れました。その昔はEやむのおじいサマの畑だったところ。うわさ(?)には聞いていたのですが、少しウチからはなれている高台にありますもので、私は行ったことがなかったのでした。想像より広く、想像より完璧に「畑」でした。すごいな、じいじ。。。すごいな、ばあば。。。
ヒナッペと楽しく収穫。収穫だけなら、何度でも来たい!


今日の晩ご飯:ラーメン・レタスキュウリプチトマトの野菜サラダ・ひねりなす


晩ご飯の要るヒトが私とヒナッペとミカリンだけだったので、スペシャルメニュー。でもラーメンのお出汁は鶏と野菜くず製、サラダのお野菜となすは夕方採りたてだから、とてもおいしかったです。