蛇とか天気雨とか

昨夜、ウチの玄関内のツバメの巣を狙って、蛇が不法侵入。黒くてツルツルして(シマヘビの黒化型というヤツに似ている気が。)思わず手に取りたい衝動に駆られましたが、噛まれたくないのでホウキの柄で突っついてみたものの。。。手強い!タッチ交代して、Eやむが攻撃したら、壁の隙間にスルスルと逃げていきましたが。。。今日はツバメたちの気配が感じられなくて、ちょっと心配です。食べられてしまったのか。逃げ出してしまったのか。自然の摂理か。
今日は晴れているのに雨が降ったり、土砂降りと思ったら日差しが出てきたり。夕方、少しだけお散歩をしました。
明日からは新しい「安物の」ノートパソコンを使える予定です。サンキュー、Eやむ!


今日の晩ご飯:カレー・カリカリベーコンとレタスのサラダ・即席キューちゃん漬け・インゲンの黒ゴママヨ

今日も都合によりスペシャルメニュー。ミカリンも(お子様用)カレーデビューしてみました。