雨だけど

小雨交じりの午前中。コドモ会の集まり。コドモたちはワイワイと。大人たちはもうすぐ夏休みなんだな、ラジオ体操が始まるんだな、そんな話をしながら。。。
午後から、ヒナッペはおともだちとご近所のギャラリーへ。追って、私とミカリンも。おともだちはワークショップで木のスプーンを上手に作っていました。ヒナッペは?と思ったら、まったりとお茶をいただいていました。期間中の週末はギャラリーがカフェになります。豆乳のパンナコッタがおいしかったです。ミカリンはこちらに来ると、ホントにいつも上機嫌で、私もくつろげます。その後は、またまたまた雨の「石谷家住宅」へ。

今日の晩ご飯:鮭とホタテのホイル焼き・ジャガイモとかぼちゃの味噌汁・ちしゃもみ・牛肉ソテーのっけサラダ・高野豆腐とすなっぷえんどうの卵とじ・きゅうり

じいじの作った野菜まつり開催中。